2016年6月21日火曜日

わたしはげんきです

げんきよっ 病院だけどね



2016年6月9日に13歳になりました。
昨日は副腎のお薬をもらいに診察でした。

今年は暑いので、すでにプールで遊んでいます。
食欲もりもり、元気いっぱい。

3 件のコメント:

  1. はじめまして!うちの2才になるスタンプーが運動後に何回も血尿がでてしまい、病院に行っても原因がわからず調べていたらこちらにたどりつきました。トイもいつも一緒の運動量なのですが至って健康です。そんな体質の子がいるのかとビックリです❗参考になりました。有り難うございます!

    返信削除
  2. はじめまして!うちの2才になるスタンプーが運動後に何回も血尿がでてしまい、病院に行っても原因がわからず調べていたらこちらにたどりつきました。トイもいつも一緒の運動量なのですが至って健康です。そんな体質の子がいるのかとビックリです❗参考になりました。有り難うございます!

    返信削除
  3. こんにちは、初めまして。愛犬さぞご心配でしょうね。お察しします。
    運動で血尿を出してしまう子はたまにいらっしゃるようで、わたしの近くにも当時いましたが、その子も検査では何もなく健康でした。

    今の時期は、血尿が出ないように運動をセーブして身体が熱くなるのを防ぐように生活しています。お散歩は本人が行きたくても30度越えていれば行かないようにしています。運動の限界を見極めるのが最初は大変でした。

    運動だけじゃなくて、興奮状態で身体が熱くなったりして結果、運動と同じ状態が続くと、それでも血尿が出ます。血尿は赤いだけが血尿ではなく、オレンジ色のものもあり検査でしかわからないような色もありますのでどうぞお気をつけつけくださいね。

    また、血尿が出たときはすぐにかかりつけ医で処置していただくようにして運動は数日は控えていました。本人(本犬)は、血尿の後はぐったりしてることが多かったです、すぐに元気になってしまいますけれども。ぐっと我慢して何日かはお散歩厳禁にしていました(苦笑)

    それからは、、今現在もですが夏は走る歩くのお散歩ではなくて、ベランダにホントに小さなプールで身体を濡らしながらボールで遊ぶような形態にしました。13歳で病気もありますがとても元気です。

    どうぞお大事になさってくださいね。

    返信削除