2011年8月2日火曜日

首のヘルニア、再発

   ↑  痛み止め、2回も飲ませた。 痛みに疲れて横になったタロ。

( 本当は、横になるのはつらいらしいが、ホント疲れてたようだ )



タロの様子があまりよくありません。

先ほど、、23時58分頃、伊豆の方で地震があり ( 現在 深夜1時55分 )

ここも、けっこう揺れまして、、

びっくりして 身体をとっさに動かした、少し後から

左の前足をすこし引きずるように、。

足を触って確認したのですけど

指、だらん、としてしまって これはやっぱり、麻痺、か、と。

足の裏、チカラが入って無くて

歩きも、よたよた、怪我でもしているような歩き方なんですが

足先を触れば、、明らかに、それとは違う。


声を出したり、鼻を鳴らすように鳴いたりして

けっこう痛いようで 痛み止めも、3種類、変えてみたけれど

非ステロイド系では、限界かもしれない。

どれも、あまり効きがよくないです。

体質もある、とのことだけど 少なくとも、タロには効かないみたいです。


麻痺が出るとは思わなかったので

昨日は、主治医の先生と電話で話しただけだったけど

これは、タロに負担がかかっても、連れていかなければ、、。


初めて発症したのは、、確か 2008年2月、とか だったと。

それ以来、激しい痛みは治まっていたものの

また出てきました。

取りあえず、朝一番で まず痛みをどうにか緩和してもらって

MRI 取り直すか、先生と相談、しなければならない、なあ、、、


痛いの、って 本当にイヤですよね。

自分だったら、何より痛みをとって欲しいと思うので

まずそこから。

タロ、しんどいけど、がんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿