2011年2月4日金曜日

記録

自分用の記録として。


タロはこの冬、とっても元気、だと思っていたのですが
2月に入ってから、、
たまに、あえぐような仕草を見せるようになりました。

2月1日
お散歩中、、、、、
冬場にはありえなかったので たぶん、心臓か、と思ったが
止まって、顔を上向きにして
ハアハアハア、と 息切れのような? あえぐ仕草が。
数秒で、普通に戻ってスタスタ いつも通りに。

2月2日
夜。
いつも具合が悪いときは、わたしによじ登ってくるのだけど
そういう感じで、ひさに乗ってきて
また、顔を上向きに口を開けて、あえぐような仕草、数秒。

これが終わると、何事もなかったかのように
普通に。

今、一緒に寝ているときに聞こえてくる心音のリズムは
バラバラ、、。

はなちゃんの心音は、いくら近くで寝ていても聞こえないのに
いつからだったか、
タロの心音は、寝ていても 大きくて、乱れてる感じ。

血液が流れるような音まで、聞こえている状態。


いまのところ、この2日間以降は、見てないけど
元気だと思ってたけど
確実に、進行してるのだな、、と ちょっと怖くなった。

まだ、先生から言われているような、朝方の咳は、なし。

食欲も含め、その他は異常なし。
お散歩にも、行く気満々、楽しそう。

ただ、お散歩は、少しタロのペースで歩けるよう、セーブ中。

0 件のコメント:

コメントを投稿