2010年11月30日火曜日

みんな疲れた

この週末から、3日間、11月27,28,29日、と
法事のため、仙台へ。

当然ながら、ワンたちは連れて行けないので、
いつもの病院へお預かり、してもらいました。


 
   ↓ 預ける前日の写真。

             ほぇ~~~~~…


まさか、このとき 翌日から病院行き、とは思ってもいず。


                  ↓ 散歩あとなので 夢うつつ。

前回は、やっぱり去年の今頃、、、同じように預けたのですが

そのときは、はなちゃんが最終日に血便。

主治医の先生、慌ててましたが(笑)

今回も、最終日、下痢ピーピー、だったとか、、、ーー;


また、主治医のセンセが、薬、どうしようか、と相談してきたんですけど

まあ、家に帰って休ませれば、治るだろーなー、、なーんて思ったりもして

薬はなし、にしました、、、。


ホントに、はなちゃんは、環境変わると、弱いのよね~~… ーー;

( 食欲はモリモリだったらしいけど )


問題は…

この3日間の預かりの間に、タロの心臓の検査をお願いしておいたのですが

早くから、薬を飲んでいるおかげもあり

進行は、ゆるやか。 


だけど、ゆっくり、進んでいるようで

今後、心配事が増える、という話をされました。


タロの場合は、右心室右心房、よりも 左心室左心房のほうが悪く

今後は、立ちくらみのような、クラッ…としたり

咳が出たり、動いて無くても 息が苦しそうな行動を取ったり

まあ、普通に観察していれば、異変にすぐ気がつくような行動が

出てくる旨の説明を受けました。

( 今後は、肺水腫が心配の種 )


いやー、、、ぐったり駆け足で 仙台から帰ってきて

二匹、迎えに行って、そういう話を受けると、堪えますな、、、、


迎えに行った日から、タロの薬が増えました。

心臓のポンプ…動きを助ける薬。 結構な大きさです。


今は、すごく元気で、持病がふたつもある、なんて

言わなきゃ、誰もわからない、ほど、なのですけどネ。


仙台の家族が、すごくタロと、はなちゃんに会いたがっているので

連れて行ってあげたいんですけど

来年ぐらいまでが、タロは限界、かもなあ、、なーんて話も

しておりました。


今回で、法事が一段落。預ける、ということも 何かない限りは大丈夫。

来年は、仙台、一緒に行きたいなあ。


昨日、連れ帰ってきたときは、ふたりとも

大はしゃぎ、でしたが

今日は、疲れが出たようで、めずらしく はなちゃんまでが

ずーーっと、寝ていまして(笑)

私も、かなり疲れていて、昼寝してました、、、^^;


明日は、お散歩いこうね。

































0 件のコメント:

コメントを投稿