2010年12月10日金曜日

胃腸よわよわ

今週の月曜日…。


この写真は、火曜日のものだけど、月曜日もホント、お天気よか、でした。

月曜日は、けっこう、あたふたしてまして

病院に連れて行こうか、このまま様子を見ようか、、

そんな出来事がありまして。



朝から、ゲー、と ピー ( 要するに上と下から出た出た )、だった

はなちゃん、、、。


いつもは、ケロッ、と してるのに

今回は、ちょっとグッタリ気味でした。

食べてるものは、いつもと変わらないし、

タロは、いつも通り、元気。

月曜日から、今週は、はなちゃん観察デー、でした、、。


もう、シニアの歳だし、こう見えて、はなちゃんは

意外と胃腸がタロに比べて、弱い。

病気の可能性も、もしや、、と 考えながら。


月曜日は、はなちゃん、ずーっと寝ているし、何度も何度も

トイレに行くし、、様子も変、だったもので、、

お散歩はお休み。


翌日は、元気を取り戻しておりましたので、お散歩に。

( いつもより、運動少なめにね )

こちらは、その具合が悪かった翌日の火曜日のもの。

・・・・・・・・・元気であります、、、ーー;



                何よ
         オシリはちょっとイタイわ 

      ↑ 何度もゲリピーだったから ーー;


まあ、それでも、ゲリは少し収まってきたものの

このときも、まだ、ちょっと、、という。

本人は、元気、ですけどネ、、


    蹴ってチョーダイ


まあ、元気が 一番、なのですけどね、、、



それにしても、キタナイなあ、、、




                ↓ おシリ合い。




ガブガブ、ボールを噛んで

                   ガブッ ガブブッ 



         ぶりりりりっ!! 

は、はなちゃん、、

ボールが割れちゃうよ、、、。



            わたしは、ダイジョーブよ



            はなちゃんの 「 元気 」 は 信用出来ないんだよね 


・・・・・・・・・そうなのよね~~…。 ーー;


あっ

ちなみに、火曜日、

ビオフェルミンの、量が調節しやすい顆粒タイプを、はなちゃんに

少し、飲ませてみたら

ゲリが、おさまってきて、ちゃんと形あるものに、変わりました。

量は、少なめだけど、効きは、良いみたい。

( ちなみに、人間用。 生後3ヶ月からオッケーのもの。 )


取りあえずは、安心、だけど

まだ、一週間も経っていないので、観察と、警戒はひきつづき。



0 件のコメント:

コメントを投稿