2010年12月27日月曜日

どんぐり

こちら、11月2日。

今年は、どんぐり、実がなるのが遅かった。
それに、青いまま、実が落ちてたりと 酷暑の影響なのかなあ、、。



最初こそ、いつものように ボールで遊んでいた はなちゃん。


              ハイ 蹴って


しかし、ボールに飽きた はなちゃん、何かを探し始めた、、。


       アラ       くんくんくん


よくよくみたら、、、

         どんぐり。

         ↑ 殻つきの丸いどんぐり。

たくさん、どんぐりが落ちていて

毎年恒例、どんぐり ガリガリ、、、始まりました。



わたしが どんぐりを拾うと

        それ チョーダイ


手から 奪い取っていきます、、、。 ーー;



どんぐり探しが 始まった。

                       アラ みっけ

   ↑ タロまで 真似して どんぐり探し。



細長い、定番どんぐりも、落ちています。



わたしが どんぐりの写真を撮ろうとすると

         わたしがもらうわ   カプッ


( うっ、、カワイイから 許してしんぜよう、、、、 )



                       ガリリ



       おっ  ここは いっぱいだ

あ~~~、ホントだねえ~~




ホレ、タロも いる?  …と どんぐり持ったら



     いいえ わたしが     ガプッ
        ↑ タロには 決して渡さず。


え~~~~、、、、っと、、、  はなちゃん、欲張りだよ、、



( はなちゃんが よそ見している間に )


・・・・・・・・・・・タロ、これ、いる?

        いる。 


ちらっ、と はなちゃんを確認した後


               かぷっ
         ありがと



      遠慮がち、でした、、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿