2011年1月4日火曜日

初詣の帰り道

元旦に、初詣へ。

ワンたち、若い頃は帰りも元気で歩いていたのですけど

タロは、心臓の持病を抱えていて

ここ最近は、ちょっと疲れやすくなってきているようなので

今回は、キャリーを持参して神社へ。


うちの場合、、神社の中では、歩かせません。


今までも、一歩、神社に入ったら、、

リュックに入れて、もしくは神社を出るまで抱っこして。


しかし、今年は、わたしも体力がなく、、、ーー;

キャリーに二匹、入ってもらうことに。

意外と、おとなしく、しかも、二匹くっついていたので

長い行列を待っているあいだ、あんまり寒さも感じなかったご様子。

( 人間は、待ってる間 寒かったよ、、 )


そして、その帰り道。

このまま、タロはキャリーに入ったまま、帰ろうか、と

帰り道を歩いていたら

降りて、歩く歩く、と アピールしてきたもんで

タロをおろし、、、、


はなちゃんは、このままでいいのー?


             このままがいいの
ガラガラガラ~~

             ↑ 降りる気配なし。



タロ用に、持ってきたのにねえー(笑)

             らくちんなの 
            ↑ 満足げ。

ガラガラガラ~~~~


             アラッ  なにかしらー 
                  なんで はなちゃん降りないの?


               ↑ 降りない はなちゃんが気になるタロ。



ハイハイ~~~ 帰るよ~~

タロは、歩くんでしょー

                             ガラガラガラガラー

            えっ でも


 ガラガラガラガラー
                     しのごの言ってないで 歩きなさいよ


     でっ でもー
            ↑ はなちゃん見て、やっぱり乗りたくなってきたヒト。


   いっちゃうわよー  ガラガラガラ

         い、あ、あの、待って待って。


もともとは、タロのために持ってきたのに、、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿