2009年6月8日月曜日

ムシムシした中、病院へ

現在、15:40。

今日は、昨日遊んでいて、また怪我をした
はなちゃんを連れて、病院へ行ってきました。

朝、起きてみたら、腫れが、ちょっと広がっていまして…
なんだか、ブヨブヨ~ってした感じ。

外傷もないし、びっこを引くのも、昨日ほどではなく。

正直、「???」…で、ありました…

いつも行く病院は、わりと大きな病院で先生もいっぱい。
なので、私から先生を指名して、
重要な病気や怪我の時には、
必ず、その先生に診てもらうようにしています

今回は、私も今まで経験したことない症状でしたので
また、いつも診ていただいている先生を指名して
診察をお願いしました

結果…

最初、先生は
関節の炎症とか、浮腫(腫れ)を疑っていたのですけど

レントゲンでは、異常なく。
やけにブヨ~っとしてたので、注射針で液体を抜いてみた
そうなんですけど
濁った液体が出てきたんだそう。

顕微鏡で、その液体をみたら
ほとんどは、白血球。

本来、透明な液体を期待していたそうですけど
濁った色だったので
関節炎や、浮腫、の可能性は、消えました。

先生の所見でも、外傷はなく
毛穴から、何らかが入ったのか??…な~んて言っておりました…

ただ、白血球は、ご存じの通り
免疫…ですので
身体が、なんらかの反応を示したことになりまして。

きちんとした原因は、不明…ですけど
これだけふくれているので
「 放っといて、皮膚が腐り落ちるのもイヤだし

(なんてグロい言い回し…)
(でも、そういう所も気に入ってます)(笑)

抗生剤で、様子みましょう 」…と。

ちなみに
今って、捻挫で病院にくると
消炎剤、とか、痛み止めとか処方されるそう。

程度にもよりますけど
個人的には
ちょっと、大げさだなあ、、、なんて思ったりします


とりあえず、はなちゃんは、かなり元気で
今朝も「 遊ぶ?? 」…って
わくわくしてボール持ってきたりしていたもので(笑)
まあ、大丈夫なんじゃないか、と
思ってます


病院にて。診察後。
ちょっと、耳がしょんぼりしています

(他の方もいましたので
 写真は、これしかとれませんでした)


今日の東京は、どんより曇りで
まだ雨は降っていませんけれど、湿気がすごくて
じめじめ~~っとしてます
今日は、とりあえず、お散歩は、お休み、です。


本日の、病院と、怪我の記録、でした

0 件のコメント:

コメントを投稿