2010年9月9日木曜日

はなちゃんの変なクセ

どうして、こんな習慣がついたのか

ホントに、きっかけさえ、わからないんですけど


はなちゃんには、変なクセ、というか 習慣、、とでも言うのか、、



いくつか、他のワンにはない行動なんかが あるんですが

こちらも、そのひとつ。

 

わたしが、家の中の掃除を始めると

おもむろに、ガムを取り出してきて


掃除している、わたしを眺めながら、ガムをくちゃくちゃ、かみ始めます…。



ゴミが気になったので、コロコロしていたら

ガム持ってきた、の 図…。 ↓
  だって見たいんだもん

                   ↑ コロコロ中。


コレ、コロコロだけじゃあ、なくって

拭き掃除、だろーが

風呂掃除、だろーが 台所まわり、だろーが

どんな掃除でも こうやって、常に監視、されてます… ーー;


時間帯とかも、関係なく、、、


わたしがなにげに、掃除を始めると


はなちゃん、、、


寝ていようが、遊んでいようが 何していても、それを中断してまで

ガムを、おもむろに持ってきて くわえ

わたしが見える位置を、陣取って

ガム噛みながら、わたしを 眺めてます、、、(笑)


    ↓ ガム、かみ始めようとしてるところ。
   両手でちゃんと押さえてて、カワイイ、でしょ?(笑)

( ちょっと プールの後なんで、毛がボッサボサだけど、、 )ーー;



そして、掃除が終わると

はなちゃんも、ガム、放り出して、、

まるで興味が失せたように

寝に行ったり、また他のもので遊び出したり、するんですよねー…


なんでだろか??



ホント、草とボール一緒にかじったり、

掃除の時、必ずガム噛みながら わたしを眺めていたり、、と

はなちゃん、、、不思議な子、です。



0 件のコメント:

コメントを投稿