2009年10月9日金曜日

かぐわしい秋の日

今日は、街や、公園、どこを歩いていても

キンモクセイの香りに包まれていました

公園の広場のキンモクセイ。 今が満開です

台風のあとに満開になって、良かったですね

うちで、育てているキンモクセイが、台風前はまったくだったのに

今日見たら、オレンジ色の小花がたくさんついてくれまして

とっても嬉しかったです

公園も、昼間に行っても、さわやかで

ワンたちも、興奮気味でした

きれいな緑ですが、もう少し経つと、紅葉して、落葉します

そんな中、はなちゃんと、タロは、ニオイがたくさんしていて

夢中で、嗅ぎながら 歩いていました

くんくんくんくん     ↑ きっとクサイものを探してるんだろう、と思う



コレはちがうわね         

( なにがちがうの… )



どれどれ                      くんくんくん



こっちも なんだかちがうかも・・・・・

( いいよ 違ってて )



              くんくんくんくんくんくん  顔突っ込んでるよ・・・・
   
ズボッ             


ちがった・・・・                ( なにが・・・??? )



こっちは?        くんくんくんくんくんくんくん

( もう いいよ、、、、、 )


みなさん、、、ニオイ嗅ぎに 夢中のご様子ですが、、、、

ミミズを見つけると

まるで 「当たり」でも引いたように

            
                ごろーん



    タロも負けずに
              すり…



                   すりごろーん



ここに なんかあるわよっ



ホント?            ↑ 目がキラーン

普通に歩けば、ほんの20分程度のハズが

40分以上かけて、公園内を道草したのでした、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿