2009年10月21日水曜日

どんぐり

ここのところ、気持ちの良いお天気が続いています

はなちゃんは、どんぐりで遊んだりもしますが

一般的に、ドングリの種類、加熱の有無によっては

アクが強く、動物にとっては毒となるものがあるようなので

お気をつけくださいませ


そして、この季節、ドングリがたくさん落ちていまして、、、、

ドングリね             くんくんくん



ここにも


いろんなところに、た~くさん 落ちてます




いる?


う~ん どうしよう



ほしいかも



                          ホレホレ
じーーーーーっ


どうぞ


それじゃ カプッ



カミカミカミ

・・・・・とガリガリ噛んだ後は



ペッ… と、このように 無残、、、、、


ちなみに、、、

いつも来ている公園の広場のドングリは

近所の家では、拾って煎って 美味しく食べているようです

ここのドングリ、はなちゃんも時々、かじったり

たま~に 食べちゃったりしますが

ほとんどは、歯ごたえを楽しんでいるだけのようです

0 件のコメント:

コメントを投稿