2009年7月7日火曜日

足洗ったあとは、じくじく対策



今日は、久しぶりに真夏のようなお天気と気温ですね

お散歩が終わった後は

お風呂場で、足や身体を洗います


一見、しょんぼり…してるようにも見えるのですが

実は、ちょっと眠たくなってきてます…

ここで待ってると眠たくなってくるの



はあー 疲れてるから、写真はイヤよ

(ごみんね、もう終わるから)


早く、足…洗ってくれないかしら・・・・・

(はいはい、洗うからねー)


はなちゃんは、けっこう泥だらけになることも多いので

全ブロ (全身フロ)の場合も、少なくありません・・・・


あとは、この季節、、、、

足の肉球の間が、かゆくなってきたりして、ガジガジしたりします

足の裏を見てみると

肉球の間が、赤茶色くなっていることが目印、でもありまして

(普段は、キレイなピンク色)

放っておくと、腫れたり、色がもっとひどくなったり

ガジガジと噛んだりして、余計悪化するので

足を洗ったあとは

消毒剤(多分、何でも大丈夫)

消毒用エタノールやマキロンとか・・・

そういったものをコットンにつけて肉球の間を

しつこく、拭き倒します

カビの一種らしいので、じくじく・ジメジメは厳禁のようです

足を洗ったあとだけではなく

1日のあいだに、気がついた時だけでもいいので

数回拭いてあげるともっと良いみたいです

うちは、プールにも入っているので

こまめに拭くように、しています

0 件のコメント:

コメントを投稿