2009年7月28日火曜日

今日の具合は…(施術後の様子)

昨日の歯石除去の施術から一夜明けて・・・・・・

昨日は、家に帰ってきてから、少し様子が変だったタロ。

変な声を出したり(小声で泣きながら、掻いてたり)

顔の表情が、いつもと違ってたり

疲れているようだ…という先生の言葉通り

身体も動かさず、、、、

な~んか、疲れているのはわかるんですけど

なんか、様子がヘン。

帰ってきての、夜ごはんは、結局ほとんど食べませんでした

タロは、けっこう飛びつくクセがあったりするのですが

(ヘルニアなのに、飛びつく動きをやめないのです、、、、
 もう、仕方がないので、あきらめてますが
 逆に、今では、良い痛みのバロメーターにもなっています。

 痛いときは、コレ、絶対やらないんです
 飛びつく動きは、痛いんだ…ということを何度も経験したから)

昨日も、飛びつく動作は、しませんでした

飛びつきたい…って動きは、ちょびっとだけするので

たぶん、相当疲れているか、痛みがでてるのかなあ、、、と

個人的には、感じました

自分の責任で、ヘルニアの鎮痛剤…

痛いときだけ与える薬を、昨日は与えてみたところ・・・・

薬が効いてきたのか、1時間ほどしたら

だいぶ、表情が豊かになってきて、動きもダルイながら

出てきまして、一安心、でした

動物って、すごいな、、、と思うのは

昨日、ただごとならぬ雰囲気に(なるべく普通にしてたけど)

はなちゃん、何かを感じたらしく

とても、いいコでお留守番もしてくれて

普段よりも、甘え気味でした。

今日の、タロと、はなちゃんは・・・・・


午前中のタロ。ぐっすり、、、です



なんか、昨日だけで3歳は老けた気がしてます・・・・


一方、はなちゃんは、というと

空が暗くなってきて、ちょっとキッチンの方へ避難・・・・

ビビってるのかと、思いきや

      ふぁぁぁ~~~~~~~   ↑ 全然のんびり



長いあくびだなあ・・・・


それから、少し経って、何気に様子、見てみたら


今度は、わたしの足下で、野良寝・・・・・(すぴー…という、鼻息つき)


写真を撮ったら、パシャ、と音がしたもので、起きてしまいました

       ん?なになに?

今日は、普段の表情と動きに戻っています

昨日は、せかせかしていたので

今日は一日、まったり、のったりと、過ごそうと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿