2009年7月6日月曜日

美味しそうに食べてよー



7月5日(日曜日)のことで、ございます・・・・

しつこいようですが
タロの誕生日だったので、はなちゃんの時と同じように

夜のごはんを豪華にしてみましたが・・・・

「ごはんだよー」…と呼んでみても、
さっそうと来たのは、はなちゃんだけ・・・・


今日は、ごうかだわー



トリ トリ かぼちゃ…の順ね    ↑ タロはまだ来ない



はなちゃんは、もう食べ終わりそうです・・・・・

(タロは、まだ来ない、、、、)


やっと、タロが来ました



あれれ? タロがいない… と思ったら
キビナゴくわえて、むこうへ行っちゃいました・・・・



タロが、むこうへ行ってる間に、はなちゃんは、あっという間に完食、、、、



タロが戻ってきました、、、



はなちゃんが、器の外に落ちたものは食べてもイイ…と
知ってるので

早々に見つけて、チェックしに。

でも、タロは、取られるんではないか…と慌ててます・・・・

(じゃあ、最初っから食べればいいのに)



はなちゃんは、後ろから、何かこぼれるのを狙ってます・・・・



ふう なんか、おなかがふくれてきたかも

( えええ~~~っ?! ) ← 飼い主、影の声…



また、食べ始めました

( ふう ) 



はなちゃんは、あさっての方向を向いてますけど

実は、かなり… タロのごはん 気にしてます…



はなちゃんの視線をつよくかんじるかも・・・・・

(そりゃそうだよ… 今日は、ごちそうだもん…)



取られないように、たべなくちゃ




食べてます



はなちゃんは、ひたすら待ちます

(おこぼれのために)



うーん まだまだ 減らないかも



がんばる



おそいわね



ねえ、たべるの 遅すぎない?



おっ けっこう減ってきました



もう、いい?

(えー まだ残ってるよ)



だって、こんなに食べたよ

(残ってるってば)



おすわりしても、ダメ?

(何気に、オカマ座り)



じゃあ、わたしが

(ダメ、ダメ。まーだ)


あんなの、わたしならすぐなのに…


そこで、ヨーグルトを少し、足してあげました・・・・

おかげで、また食べ始めましたが

もう、いい?

(わざと、はじっこに はじくのだ)



そろそろ、食べてもいいかしら…


もう、数粒、、でしたので、あとは、はなちゃんに任せることに。


かぶりつき、です



キレイに、舐め取ってます



器のヘリまで、舐めてます・・・・



もう一度、中をキレイにして



食べ終わっちゃったわよ

ごはんの儀式が終了・・・・・


タロのために作ったごはんも
タロにとっては、あまり意味がなかったかもしれません…

0 件のコメント:

コメントを投稿