2009年7月27日月曜日

今頃は、夢の中かなあ…

今日は、タロと朝から病院でした

今日は、数年間悩みに悩んで決めた、歯石取りの日。

今日は、一日がかりです

先生を待っているときのタロ。

なんか、またイヤな予感・・・・

(やっぱり?)


いつも、このまま真っ直ぐの奥に連れて行かれるんだよね

(そうそう、よくわかってるじゃん)(笑)


 ↑ 不安なので、わたしの足と足の間に挟まるように、いる


一応、どの子もそうだと思うんですが、リスクがある場合には

同意書にサインを求められます


ウチの場合は、麻酔及び、この施術の危険度は

5段階あるうちの3~4に当たるみたいで、丸がついてます

1.全身状態は正常です。危険度は軽度です。
2.肥満・高年齢など、軽度の全身疾患を持っています。危険度は中程度です。
3.心疾患、貧血、脱水などの全身性疾患を持っています。危険度は重度です。
4.重度の全身性疾患、まだは外科疾患を持っていますので手術中や
  手術後に死亡する可能性があります
5.死亡が予想されます。

…という感じです。

え~~…と、、、常識的に、「 5 」は、ありえないので ^^;

(…ていうか、手術しないだろう)

まあ、とりあえず、病院や先生の方も保険、、、というと

言い方が悪くて、まるで私が先生を、

信用してないように見えるんですけど

そうではなく、私でも、少し大げさに書くと思います。

やっぱり、何が起こるか分からない…というのは、どの子にもつきもの。

-----------------

今回の予定は、朝9時に病院に行って、そのままお預かり。

1時間ほど休ませて、落ち着いてきたら

全身麻酔をして、歯石除去、あれば抜歯、口腔内洗浄をする。

先生の気遣いもあり

今回、麻酔の種類や量などなど、他のコよりも気を遣いながら

なるべく少ない麻酔量で、すばやく施術する、、、とのこと。

検査も含め、他の歯石除去の場合よりも

けっこう値段は高くなっていますが、リスクを少しでも

減らすため、先生が考えてくれているので

(金額も教えてくれた)

仕方がないかなあ・・・とも思っています

(それにしても、今月は大出費、だあ~~~!!!)

-------------

今頃は ( 12:58 )もう、施術は終わっている頃だと思います。

携帯は、朝から握りしめていますが(笑)

とりあえず鳴ったりしないので、あとは覚醒中に副作用や

具合が悪くならなければいいなあ、、、、と思っています。

(覚醒具合も個体差があり、様子を見ながらゆっくり覚醒させる、
 とのことで、4~5時間くらい、かかる)

覚醒しても、その後具合が悪くなったり(副作用ね)…ということが

あるので。(人間もありますよね)

合併症についても、出血(当たり前)、咳、疼痛(そりゃ痛いよ)、

食欲不振(当たり前だ)…と、同意書には、書いてあります

麻酔については、タロに関してだけなんですが

ちょっと、書いておきたいことがあるので

時間ができたら、あらためて書こうと思います

こんなに、深刻チックな理由は、こちらをご覧くださいませ。↓

            2009年 7月 15日の投稿 「 決めました 」


こちらは、だっこ(めずらしい)しながら、カンで撮ったもの。

意外によく撮れてて驚きました(笑)

まあ、あんまし深刻になってもしょうがないので

これから、はなちゃんとプールで遊んで涼もうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿