2009年8月8日土曜日

昨日のカミナリ

昨日の、東京地方… 夕方から空が暗~くなってきて

カミナリが鳴り始めました

はなちゃんも、タロも、カミナリは嫌いです

特に、はなちゃんは、ひどいときにはパニックですが

今日は、地鳴りのような近い感じのカミナリではないものの

やっぱり、音は、大きいな・・・・・

そんなときには

換気扇、全開で回して音を出し…

テレビをつけて、ボリュームを上げ… 窓という窓全部締め切り…

スピーカーから、音楽大音量で流します

(カミナリ音、少しでも聞こえないように)(苦笑)


さて…はなちゃんの様子は、どうでしょうか・・・・


まだ、鳴ってる?

あらら・・・・不安そうですけど、意外と落ち着いてます



ボールを持ってる余裕があるので、まだ余裕アリ…と判断

そして・・・・タロも、大きなカミナリ音を聞いて

ソロソロと、避難・・・・        にげなくちゃ



え~~っと  キッチンで、縦列・・・・  

( なぜ同じ方向、むいてんの??? )


いや、なんとなく



・・・・・・・。    ↑ 若干、いたたまれない感じ


そして、はなちゃんは


うとうとする、余裕すら…ありました・・・・ (よかった、よかった)


去年に比べると、今年はカミナリが少ないので

わたしとしては、非常に助かっています

今年、何度かカミナリ…ありましたが、昨年のような酷いパニックには

今年はまだ、陥っておりません

事前に約束事があっても、当日になってカミナリ注意報が出ていたら

その約束は、ドタキャンせねばならず・・・・・

夏は、なかなか大変です

0 件のコメント:

コメントを投稿