2009年8月2日日曜日

花火大会



昨日、8月の第一土曜日は、いたばし花火大会でした

毎年、楽しみにしておりましたが、今年はちょっと寒かった・・・・

花火は、毎年、ベランダから間近で見えるので

今回も、花火観戦の準備を整えておりました

しかし・・・

はなちゃんは、花火の音が大嫌い・・・・

数年前に比べれば、いたばし花火大会の花火音に関しては

少しずつ、パニックの状態が収まってきてましたが

今年は、どうなるだろう…と心配もしておりました

支度や準備を一通り終えた後、はなちゃんとプールでいつものように

花火が始まるギリギリまで、遊んでいましたが

実際に鳴り始めたら、いそいそと家の中に入っていってしまいました


花火が、始まりました


相変わらず、きれいで、見てるだけでビールのお供になります


しばらく見とれていましたが、はなちゃんが気になっていたので
ちょっと様子を見に行ってきました


見たら、やっぱり・・・・

いつもの逃げ場の、キッチンにいました


今日は、ずいぶん、落ち着いている、はなちゃん。


でも、やっぱりこわいの

そうだよね・・・・・

でも、以前に比べたら、この落ち着きようは、かなり奇跡的・・・・

以前なら、ブルブル震えて、息も荒くなって、キッチンマットをかきむしり…

体温も、急上昇で、危険な状態になるため (ほっとくと、血尿が出るから)

無理矢理、シャワーで体を濡らして熱を逃がしてたものですけど

(当然ながら、花火鑑賞も、身が入らないのです)

昨年、今年と…

キッチンに逃げ込むことは、あっても

静かに、寝ている感じになっていて、音にも少し慣れてきたかなあ…という

感じがしています

(カミナリは、相変わらず、遠雷であってもダメなんですけどネ)

・・・・・そして、タロは、と言うと…


むこうの空が、あかるいね

今回は、全然怖がってないようで(笑)

一緒に最後まで、花火観戦をしていました

( やはり、図太い… )

0 件のコメント:

コメントを投稿