2009年12月28日月曜日

歩き「お手」

先ほど…

わたしが、おおくしゃみをしたら

ふっ…と私の足下に、タロが。


タロに 風圧とか、つばとか(笑)かけないように

台所の流しにむかって

ぶあぁっくしょいいぃぃ!!!…と したつもりが

タロ見たら、耳をふだん あり得ないほど後ろにむけて

まぶしそうに私を見上げていました…


…言葉で説明するのは難しいんですけど

その顔が、面白くて面白くて…(笑)

ず~~~っと 笑いがとまらないまま、ひゃっひゃっ…してました ^^;

こんなに笑いが止まらなかったのは、久しぶりでした


↑ その直後に撮った写真で、一番そのときに似てるヤツ

( あ~ でも なーんか違うんだよなあ、、、 )


そして タロが 離れた位置から 私を見てまして…

せっかくなので

タ~ロ! ハイ、お手~~~!


ステステステ… と寄って来てから

「 お手 」を してくれます

ほい まいど

( これを、うちでは「 歩きお手 」…と呼んでいる )

イイコだねええええ~~~…と褒めちぎると

↑ こんなに はしゃいでくれます  そーお? ふりふりふり



もういい?

( うん ありがとね )


べつにいいよ

またね  ↑ 意気揚々   ステステステステステ…

( もとの位置に戻っていった )

・・・・・なぜ 元の位置に・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿