2010年1月4日月曜日

川には何かある

引き続き、初詣に行く最中、、、、


はなちゃんが幼少の頃は この川沿いをよくお散歩していました

この川には、水鳥(ええっと…よくいる、なんていうんだっけ?)がいまして

散歩の途中でよく川の下の方から 音が聞こえていて

その音が不思議で、柵からよく下をのぞき込んでいました


そのクセが いまだに残っていまして

しょっちゅう、歩いては柵を覗き込んで、歩いては覗き込んで…

その動作が面白かったので 写真を撮ろうと思ったら…

ああ~~~ 失敗!!  ↑ 高速で覗き込んでは歩くので間に合わない



あっ またいないよ!!  ↑ シャッター切るのが遅かった



あっ!! …もう~~~  ↑ こんな写真ばっか


少しシャッターを早めにしてえ…

どうだっ!  ↑ 左にシッポのかけらだけ


                   アレ なに?

…やったー…  ↑ でも 柵に顔突っ込んでないよ…


・・・・・ホントは、柵に頭ごと突っ込んで

オバちゃんみたいに(笑) のぞいてるんですけど

これ以上は、無理でした、、、、。残念。


それを不思議そうに 見ているタロ、、、、。

        ヘンなクセ…   なんで?  ↑ すっごく不思議そう

2 件のコメント:

  1. もかむぅママ2010年1月5日 0:07

    明けましておめでとうございます。
    コメントいただいてお返事もかけずにすみません。
    今年はいや今回の年末年始はチョー忙しくて(なぜこうなってしまったのかよくわからず)毎日クタクタで。老いを感じています。
    今日、パパが新潟に行ってくれて、やっと終わったって感じです。参りました。今年の暮れはこんなことにならないように手を打たねばと思っています。

    タロ君とはなちゃん、相変わらず可愛い。ブログを見ていると公園では見られないお二人の姿が見れて、とても癒されますぅ。きっとママさんもパパさんも、いや、お宅はかーさんもとーさんもかな?可愛くてしょうがないんでしょうね。一緒にいてギュッとしたくなりますよね。

    昨年はなかなか会いに行けなくて、今年は会いに行きますね。いっぱい聞いてもらいたいこともあるし・・・
    御迷惑でしょうが今年ももかむぅ共々よろしくお願いします。

    返信削除
  2. たろはなまま2010年1月5日 15:42

    こんにちは、あけましておめでとうございます!
    お元気でしたか?お返事は気にしないでくださいネ

    年末年始は、お忙しかったのですね ^^;
    主婦は、こういう大型連休後… ドッ…と疲れますよね~~…

    もかむぅちゃんたちもお元気ですか?
    もかちゃんのブサカワ顔や、むぅちゃんのおすまし顔(笑)
    楽しみにしています

    どうぞ、今年もよろしくお願いいたします
    やっといつもの日常に戻ったので
    ゆっくり疲れを癒してくださいネ ^-^

    返信削除