2010年7月12日月曜日

トマトの続き

トマトを食べてる はなちゃんをずーーっと気にしていたタロ、、。


タロも、食べてみる?

                 食べる。
         じーーーーーっ

( …やっぱり 食べたいんじゃん、、、 )


ハイ、どうぞ。
             くんくんくん コレね…。

実は、タロは、はなちゃんほど トマトが好きでもない、、、。

が、食べた、、、。

                 ペロペロ
              …おいしいかも



そこへ、白いヒトが ひたひたと近づいてきた。

  もぐもぐ          …まだ あったのね
                      じじーーーっ

視線に耐えきれず


   …おいら もういい
            アラ いいの もぐもぐ

はなちゃんに、譲っちゃった、、、、。


はなちゃん、もう食べたから 今度はタロね、と

かけらだけ。


そして はなちゃんが離れた行ったところで

食べてた続き、、、。


ホレ、ゆっくり食べなよー

          うん

ホレ、美味しいよ~~

( おっ、、ちゃーんと食べてるよ、、珍しい )

          しゃーりしゃーり


    あっ 落としちゃった



             ペーロペロ
          けっこう おいしいかも


そして、はなちゃんも、もっともっと、と アピールがあり

本日3個目、、、。

これで最後、だよー

                  うん
 ↑ 食べづらそうなので、ちょっと実を崩してあげる


トマトをくわえたまま

                   スタタタタ… あっちで食べるの

ひとりで楽しめる場所へ 行っちゃいました、、、、。


はなちゃん、既製品のトマトを買ってきても、さほど興味をしめさないのですけど

実、として、なっているトマトには、すごく興味を示したり

進んで食べたがったりするんですよね~~… 

ちなみに、なっているトマトに興味を持ち始めたり食べたりするようになったのは

ここ2~3年の話です。


そして、食べたがるのは、決まって赤くなったトマト。

まだ青いトマトには手を出さず、赤いトマトだけ、アピールしてきます、、

( トマトの苗、買ってきた甲斐があったよー )(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿