2010年2月15日月曜日

久々のごはんどき

さあ、ごはんの時間です


はい、ちゃ~んと待ってくださいよ~~~~


                           待つよ おいら

    ↑ ゴハンしか 見えてない

( はなちゃんは ダッシュでもしそうな 雰囲気ですけど… )



もう チョイ、だよ~~~  ← 意地悪い

                              まだ?

      ・・・・・・まだかしら




ハイ、どうぞ~~~~


                 それ~~~~~

        ガツガツガツガツ

                         パリポリポリポリ

     ムシャムシャムシャ  ↑ みな、一心不乱


やっぱ、トリさんは 食いつきが違うなあ、、、、、。



                       もぐもぐもぐ

                アラ 落ちちゃった

外に こぼれたものも、キレイに食べる はなちゃんです、、、、



                       ↓ タロは こぼしっぱなし

    おいしいわー トリ最高ねっ


…そして 自分のぶんを食べ終わると、タロの方をチェック。



                アラッ 落ちてるわよっ

  カラッ          ↑ そのついでに タロのゴハンも奪う 手はず




おっと~~、 それはダメだよ!

タロのごはんだよ …と言うと



           ↓ タロ、せつない

                     なんか 食べられちゃったよ

     バレた? ↑ こっちは ちゃっかり



はなちゃんは、お水を飲みに。

タロは、もくもくと 食べています

( …しかし 食べる早さが ホント 違うよね~~~~… )





                  もぐもぐもぐ まだ食べるから見張ってて



( わかったよ… )

                    まだ だからね  もぐもぐもぐ


( …わかってるよ  いいから ゆっくり食べなよ、、、、 )




                       トリ、トリ… もぐもぐもぐ


( なぜ こんなに タロが慎重になってるか、というと )




  じーーーーーーっ

            ↑ スキあらば、と 思ってるヒト


     見られてる…?

  ↑ その通り                じーーーーーーっ                   



        ハッ やっぱり見てる…

           じじーーーーーーーーっ  なによ みてるだけよ



はやく 食べなくっちゃ  ↓ 視線を感じて 急ぎ出すタロ

                           …まだかしら

       ↑ 残りものを待っている、はなちゃん



…しかし 途中でお腹いっぱいになった、タロ。

 もう いい… ごちそうさま…  ステステステ

                          ハッ 食べ終わった?



最初は、遠目から 食べ終わるのを見守っていましたが


                    どれくらい 残ってるかしら?


結局は、近くまで 来てしまいました、、、、、、

      ↓ 自分の目で、確認


もう いらない なら、食べてもいいかしら…



いやいやいや、、、

タロの場合は、まだ 第2ラウンドがあるから、まだ待って…。

( タロは、中休みを入れて 食べるのだ、、、、、 )



わたしがいなかったら、食べてるんでしょうねえ、、、、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿