2010年2月25日木曜日

知らない道

これは、日曜日のもの。

冬季オリンピックと体調不良により(笑)  写真が遅れておりまして、、、


この日は、ぱぱさんの若かりし頃、住んでいたアパートを

探してみよう、、ということになり

なんとなく、の記憶を頼りに、その場所へ行ってみることに。


わたしも初めて通る道ですけれど、タロ・はなちゃんも初めて。


 どこだか知らないけど 楽しいよ  ↑ ウキウキ


一方、先頭切って歩いている、はなちゃんは…


               …ここ どこかしら
  ↑ 何気に不安

( はなちゃんは、知らない道は ちょっとコワイのだ )


さあ~~ ここからは、初めての道だね~~~

    やっぱり…?


( そして わたしに確認するかのように )


                   ねえねえ


              ホントに こっち?

   ↑ 公園・買い物以外のルートはコワイ

そうだよ~~~ がんばろうね~~


…それでも、タロが先に行こうとすると

はなちゃんは、わたしが先よっ!…といわんばかりに

タロを抜かして、先頭切って歩こうとします、、、


  くんくんくん   アラ こんなとこに

 おいらが先に見つけたのに…


         ↓ ユニゾン

          くんくんくんくんくん

( なにか、かぐわしいニオイでも するんだろうか… )


   ここも誰かニオイつけてるわ くんくんくくん

     ↑ 怖さよりも、好奇心が勝っている

あ~~… これで、気が紛れるかなあ、、と思ったんですけど


   ↑ タロは、どんなところでもヘーキ


                やっぱ、こわいの~~… ひゃあぁ

   ↑ どこ行くか、わからないキョーフ

、、、、結局は、また知らない道だ、ということを思い出してしまって

終始、ビクビクしながらのお散歩でした、、、(笑)


・・・・・なんでかなあ、、、、(謎)

0 件のコメント:

コメントを投稿