2010年4月21日水曜日

新緑の季節

こちらは、今日の風景。 ( やっと追いついたよ… )(笑)

今日は、25度を超える本当にイイ陽気で、緑も前日の雨のせいか

とっても生き生きしていまして

思わず、たくさん撮っちゃいました


せっかくなので、いつもお散歩に行っている公園の風景を。

 ここは、ちょっと鬱蒼としてきました

 前日の雨のおかげか、つやつやした緑、でした


 ここも、木陰がたくさん。 今日は木陰がありがたいくらいの暑さです。


 ここは、野球場。 

 お休みの日は、少年チームや、おじさま方がよく試合しています

 ちょっとした小道ですけど 人が少ないのでここは結構好き~~


 だんだん、新芽が大きくなってきて 梅雨頃には、わさわさに。


 そして、今日のにゃんこ(笑)

 ここのベンチ、にゃんこ専用なのかなー 

 今日は、いつもと違うにゃんこが ひなたぼっこしてました。


 なんか、みずみずしいでしょう?

 桜の季節も良いですけど、

 わたしは もう少し後の こういった新緑の季節が好きです


 ニリンソウ…でいいんだっけ? ここはたくさん群生中。

 花に近づいて撮ってたのですけど、ほんのりと良い香りが漂ってました



 たんぽぽも、たくさん。



 …そして、こんな緑の中、明らかにバテてた、タロ(笑)



2 件のコメント:

  1. Japanese Bloggers Info 登録ありがとうございまーす。ペットカテゴリで見つけました。写真の白い花は、ハナニラ(Wikipedia)の気がします。

    返信削除
  2. たろはなまま2010年4月22日 16:22

    初めまして、という気がしないのは私だけかもしれません(笑)
    いつも、お役立ち情報を提供してくださって本当に感謝しております
    その上、コメントまでくださって嬉しい限りです

    ハナニラ、でしたか!
    花名にもウトイもので、これを機会に覚えますネ
    立ったままや歩いてるだけだと分からなかったのですけれど
    群生している中で、かがんで見たら、
    この花、とても優しい良い香りがしていました
    いつも、ありがとうございます
    さっそく、このブログでテンプレートデザイナーを試しました^-^

    返信削除