2010年6月3日木曜日

トマト

今日も、良いお天気です。

お散歩は、今週あたりから 夕方の時間帯にシフト中です



こちら、さっき撮ったもの。

洗濯して、水やりしたり、トマトのわき芽を取ってたりして

なんやかんや していたら

   ・・・・・・・・・・・ いつの間に。

                すや~~~~~~~
                きもちいいよ


     ( 、、、さっきまで ソファにいたのに、、、、 )



      そこ、きもちいいんだ~~、、、


・・・・・・とか、話しかけるたびに


写真では判りにくいんですけど シッポをフーリ、フーリして

答えてくれてます、、、、
            そうなの     フーリフリ…


    ↑ 一応、寝ながらも わたしの言葉は聞いてるらしい。



そして、トマト。

コレ、はなちゃんのために買ったようなもの、、、。

小さい苗だったのが、かなり大きくなってきて 実をつけているので

成長写真撮ろう~~…とか 思ってたんですが



一昨年あたりから、、

トマトのニオイが好きなのか、トマトの葉っぱとか、実とか

かじったりするようになりまして


 
           ↓ 今もニオイを嗅いでいる
                     くんくくん くんくん

         ↑ けっこう 執着する。



その様子を じーーーーっ …と 見ていたら



もう、いいの?


                  うん
           ↑ 気は済んだらしい。




   アラっ  トマトのニオイがする

             くくん くんくんくんくんくん


     ・・・・・・・・・・・そんな 鼻曲げてまで


             嗅ぐニオイでもないじゃん、、、、ーー;


( さっき わき芽を取ってたので、指がトマトのニオイに、、、 )(笑)



はなちゃんは、トマト好き、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿