2010年6月24日木曜日

えいやっと病院

昨日は、お昼頃は雨がサーッ。

そして、午後からはなんとなく晴れ間も見えるように。

一日雨の予報でしたけど、結局、夕方にはきれ~に晴れたのでした。

昨日は気温も低めで涼しかったので

雨も上がったし、病院いっちゃえ!…ということで お散歩後にそのまま

病院に行ってきました。

( ↑ 病院無精 )


そして、見た感じでは最近、二匹ともちょっと痩せてきた感があったのですけど

恒例の体重を量ってみました。


はなちゃんは、先に連れて行かれたので

ホイホイ、タロ~~~ 体重測るから乗って乗ってー


                    ピッ


                こう?

         そうそう~~  そのままね~~



                 ピッ

    おおお~~~、ちょっと減ったねー 良かった良かった~~


ハイ、もういいよ~~

              帰る帰るー  ダダダーッ
  ↑ いつも待つ場所に戻りたいらしい。


そして、はなちゃんの診察が終わり


はなちゃんも体重測ろうね~~~
                           ピッ


ハイ、乗って~~~

                           ピッ

    おおお~~~、やった! 減った減った~~~


       やったねえ~~ はなちゃん、と はなちゃん見たら

    コワイ
         こぢんまり。

 …はなちゃん、、、^^;    どーした 他人行儀だなあ…

あとは、お金払って帰るだけだからね、と言いながら
じーっ、と見てたら


       今日は大きいワンコが多いのね


そう、、、昨日は、意外と人は少なかったのですけど

超大型犬が、けっこういて、はなちゃんやタロも、驚いていました(笑)


ピレネーズ、ボルゾイ、、。 ( シロクマちゃん二匹! )(笑)

体高がわたしの腰より高そうでした。 それが二匹で、とか来てまして!

久しぶりに大きいワンコ見て、わたしも驚きつつも、得した気分でした。


そして、はなちゃんの体重は、8キロを超えないよう、気をつけなければ。

どうしてか、と言いますと

もらっているフィラリアの薬、8キロ以下、のものなのです ^^;


はなちゃんの体を見ていても、だいたい8キロくらいまでが良い感じに見えるので

まあ、夏の間は少し体重を落として 暑さを軽減、でしょかネ


0 件のコメント:

コメントを投稿