2010年6月28日月曜日

今年もプール開き

ここ最近は、蒸し暑くなってきて

やっと冷たいものが美味しく感じられる今日この頃。

そして、こちらは17日のもの、、、。

ずいぶん前になってしまった、、

この日の前日の夜、暑かったので そろそろプールを出そうか、と

いうことになりまして、夜のうちにセッティング。


そして、今年初、毎度のことながらプール開き、でした。

はなちゃんは、水遊びが大好き。


しかし、風変わりなのは

            投げて  じーーーーっ

 陶器の小皿で遊ぶのが好き、ということ、、、。



  今年もコレ?                   うん
   ↑ フツーに、醤油差しとかで使う小皿。


なぜか、ボールでは遊びが長続きせず

陶器の白いもの、平べったいもの、が好みらしい、、、。

( なんで!? )


じゃ、いくよー
                             なげる?なげる?わくわく


陶器は投げると危ないので

そ~~っとプールに投入、、、。

                ジャボジャボジャボ
   ↑ それでも コーフンして意気揚々。

 

                ガリガリガリ
        ↑ かじって取ろうとしているトコ。



使い古したソファの上に乗って
                  ふんふんふん はなさないわ


なんとも いとおしそう、、、、 ーー;


 
しまいには

ガジッ ガジジッ   ガリゴリ
                     ↑ 陶器、噛みだす。

はなちゃん、、! 歯、痛めるから、やめな~~~

・・・・・・・わかった
   ↑ 残念そう。


           そして
                     も いっかい?
     ハイハイ、も 一回ね


いくよ~~~~~
                       今度は そっちから!?



       おりゃっ         ぼちゃん
                       ホリホリホリホリッ


・・・・・・・・・なんとも 楽しそうですが

その頃、タロは というと


                   のーんびり。
  ・・・・・・・・あついね
   ↑ スキマから、外を眺めてるヒト。



そして、はなちゃんは

                               あっちあっち

・・・・・・・・いそいそと プールを出て

小皿くわえて 部屋の中へ、、、。

小皿を部屋の中に 置きっぱなしにして 戻ってきます、、。

そして、置いてきた小皿を持ってきて投げろ、と、、 ーー;


変な遊び方、ですよね、、、?



0 件のコメント:

コメントを投稿