2010年6月26日土曜日

なんかぐるぐる

こちらも、23日の病院にて。

実は、たいしたことではないんですが 前右足の先に

オデキ、みたなものが出来まして

ぱぱさんがしつこく 「 病院で診てもらって 」…と言うので

爪切りや薬をもらうついでのついで(苦笑)に 診察してもらいましたら

エライ大げさな感じに、、、、^^;  ↓

      ↑ 靴下履いた上から、テーピングぐるぐる。


今日は、いつもの先生はお休みで、初めて当たった先生だったのですが

いろいろ診てもらって、血が出ちゃったので靴下履かせていいですか、と

こんなカンジに、、、。


あの、けっこうウチ、激しく遊んで汚れるし、水遊びもするので

コレ、、、無駄になるんじゃないか、、と思うんですけど、、、と言ったのですけど

「一週間くらいは付けておいてくださいネ~」…と ^^;

( 今日一日だって、無理だよ、、、 ) ← 心の声


まあ、動物病院に来る飼い主さんも、細かい人がいるように

先生の中にも、細かい人がいるのネ… そんなことを思いながら。

                こっち来ないかしら…
    ↑ 目の前を通り過ぎた子供に釘付け。


子供さんは、見えなくなり、、、、


                       はぁ~~…
    ↑ 期待ハズレ               オイラはうれしいよ


はなちゃんは子供好き。 タロは子供見たら、さりげなく逃げる。


                           つまんない


どんな顔してるんだろうと 前にまわってみたら

            すぃ~~ん
   ↑ カメラを避けた。


( はなちゃん、、、目が泳いでるよ、、、 ) ーー;


    もう、いいでしょ        プイ

 ( ハイハイ、もうおしまいにします、、、、 )


そして、この日、夜、、結局、丁寧に巻いてもらった靴下は

案の定、、、ハズれてしまいました、、、。


 はなちゃ~~ん、ちょっと足、撮らせて~~

                     エッ
   ↑ 取れた足。


  え~~っと

  こんな感じで、足の指の上がぷちっ、と腫れて、なんか突起物が

  ありましたけど、突起物は軟骨の爪、みたいな、、そんな感じのものでした。
  先生の判断としては、「何か刺さってる」、というもので

  抜いてみます、と言うことだったので 

  「へえ、他の人には そんなふうに見えるのか~~」…と お任せしたんですが

  結局は、なんだか判らず、抜けたものは?…と聞いても

  出ているところしか切れませんでしたがわかりません、と。

  何が刺さっていたか、も判らない、そういうカンジでした、。


  抗生物質の塗り薬を塗っておきますね、と言われ

  う~~ん、、はなちゃんの暮らし方では、塗り薬は確実ではなかったもので

  飲み薬にはできますか?…と聞いたらそれでも良いですよ、とのことで

  飲み薬を出してもらいました。


  結局、原因さえわからないまんまなのですけど

  薬が効いたのか、一度目の服用で 翌日には腫れがほぼ引いてまして

  毛も伸びていた!(笑)

  なんだか、この写真より目立たなくなってきたので、良かったかな、と。


  はなちゃん、、、原因不明の…っていうのが多すぎだよ、、、ーー;


               写真終わったから 遊ぶ?
          ↑ 本人、、とも思っておりません。

まあ、緊急、とか命に関わることでもないから、まだいいんだけどさ~~~…。



0 件のコメント:

コメントを投稿