2010年3月3日水曜日

人のボール

今日は、やっと春!…って感じの良いお天気でした

こちらは、先週のもの。

偶然、どこかのワンちゃんが遊んでいたであろう、落ちていたボールを

はなちゃんが、見つけちゃいまして、、、、。


                   コレ 見つけたの

          ↑ 鼻で、ちょっと様子見



               ↑ 落ちていたボール

( うちは、テニスボールタイプのボールは使わないからなあ… )



                 コレ 拾ったんだけど…  ころころん



                 投げて?  ↑ 期待・大

ま~た~~~、ダメダメ!

それ、はなちゃんのボールじゃ、ないでしょ?

はなちゃんには、コレあるじゃん

                   そうだっけ?

                          ↑ 正真正銘、はなちゃんの。


ほら~~~、…と はなちゃんにボールを渡したら


  パクッ      たしかに コレだったわ

はなちゃん! それ、ちがうよ!


                         やっぱりコレ


           じーーーーーっ

      ↑ 何気にアピール


人のボールは、遊ばないよ


              でも…   ↑ 今はこっちの気分


そのボールだったら、あそばないからね

     じーーーーーーーーっ

    ↑ わかっちゃいるけど やっぱりあきらめきれない


ダ~メ~だ~よ~~~ はなちゃ~~ん


                      パクッ…  ↑ ガマンできず

あっ!! それはダメだよ! ホントにいやだよ~~

  ↓ あっ!…と言われて ボールを離したものの

  だって…  もう アレ遊んだもん…  ↑ ふたつのボールを見比べている


・・・・・小さい頃から、自分のボールやおもちゃ以外では

遊ばないように、よしとしないようにしています

はなちゃんの性格上、ボールやオモチャがとっても好きなので

どこかのワンちゃんが遊んでいるものを、無理矢理奪ってしまったり

それがもとで、ケンカが始まるのがイヤだったから。

人のものを持ってきても、一緒に遊んだりしなくなることがわかると

はなちゃんも、ダメなんだ、、と 理解してるみたいで

このときも、すごくふたつのボールで迷っておりました、、、(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿