2010年3月30日火曜日

公園の桜

久々に、雲ひとつ無い晴天の一日でしょうか

今日は、せっかく天気も良かったので、公園の一部ですけれど

まだ咲き始めの桜や公園の雰囲気を撮って見ました


空気は冷たくて、冬のようなんですけれど

やっぱり、春なんですね~~ 新芽がたくさん出始めていました



公園に入ってすぐの桜。 本当は桜並木なのですけど

陽に良く当たっている桜は、つぼみが開いていますが

まだまだ、咲いていない木々も多かったですネ



 ここも、満開の時は桜色に染まって、花見客も大勢です



 こちらは、つぼみが開けかけているので、丸みのある花びら。



  きれいに開いていないので、まんまる、って感じでかわいいです



 ここも、満開の時には、花見客がたくさ~んいるところ。

今日はけっこう寒かったけど、花見をしてるグループがいました!(驚き…)

だって、まだこんなに寒いのよ、、、、


 ここは、陽当たりも良いせいか、大きな桜の木々が満開に近い状態に。



白い色に近い、桜の木。

ここの公園の桜は、濃い桜色から白に近い桜までいろいろです。



 こちらは、ここだけ、咲きかけていました


そして、気持ちよーくお散歩してたら、にゃんこが(笑)

            ↓ ベンチでお昼寝中だった

                なに 撮ってんのよ

( なんとなく、女の子っぽかったので )^^;

怖がらせないように、そ~っとシャッターを切らせてもらいまして。


              撮るだけならいいわよ はやくしてね…

  え~~~…(笑) 若干、カメラがお嫌な様子ですが、、、

近寄っても、怖がらなかったようで、良かったー(笑)

ひなたぼっこのジャマして ごみんね、、、、


そして、ベンチの上に にゃんこがいることさえ知らない

はなちゃんや、タロは、さっさと通り過ぎまして、、、


    なにか あるわよ

 ↑ 恒例 春のニオイ嗅ぎ  くんくくんくんくん…

0 件のコメント:

コメントを投稿