2010年5月18日火曜日

2匹の血液検査

まだ、今日より前の写真が残っているのですけど

取りあえず、今日は飛ばして、引き続き病院の記録を。


血液検査の結果が出まして、

きも~ち、、肝臓の値が通常より高いものの( 2匹とも、だそうです、、 )

特に異常なし、とのことでした。

ただ、肝臓の数値、コレ、同じもの食べてるよねー…ってのがわかるくらい

よく似た数値が出てるそうで(苦笑)

え~、、、なんだろか、、、?? …って感じです、、。

今日は何も食べてなかったし、、。



ウチの場合、タロが来たときから、なんですけれど…

カリカリ(ドライフード)とか、オヤツとか…

同じものをずっと与え続けないようにしていまして

同じものを与えてるものはあるけれど、、

それでも、その食べ物が無くなったら、ひとまず ちょっと違うものに切り替えたり

フードも、2~3種類を混ぜたりと

長期間にわたり、同じものを食べ続けることを、あえて防ぐような与え方をしています。


そして、、特に変わったものを与えているわけでもないもので

すごーく、不思議でした、、、


しょっちゅう、食べてるものを揚げるとすれば

プレーンヨーグルト、かぼちゃ、くらいでしょか。

先生に、サプリの影響は? …と聞いたら サプリは違うなあ~~、、と。

う~~ん、、、ゆっくり調べて見ようかなあ、と思います


先生が、はなちゃんは、前回血液検査したときは~~~…っと

資料を見て、2008年夏頃のデータの数値も、同じだわー、と。

まあ、気にするほどではないから、と。

半年~年1回程度のスパンで、血液検査して、数値の様子を確認しようか、と。


タロの場合は、心臓の悪化によっては、肝臓の数値が変わる恐れも

あるらしいので、この数値が変わらないものなのか、調べたい、とのこと。

なので、1~3ヶ月後くらいに、もう一度、血液検査しましょう、とのこと。


取りあえずは、異常がなくて良かったかなあ、という感じです。


そして、今回の検査。

タロの心臓の定期検査は

血液検査 7.600円 ( こちら、はなちゃんも。 )
レントゲン 5.000円
超音波検査 5.000円

今回は、下の記事にも書いたとおり、心電図はなし、でした

今回も、タロの方は、動物保険を適用して、1万円分、差し引いてもらえました。

動物保険は、毎月の心臓の薬代にも適用されて( 半額になります )

家計的には、大助かり。

( 心臓病になる前から、加入済みでした )


はぁ~~~

今日は、タロはなたちが、5~6時間いなくなるから、と

ひとりを満喫しようと思ってたんですけど

いないといないで、寂しいものです、、(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿