2010年5月12日水曜日

歯見せて

こちらは、おとといの夜。


はなちゃんが、ボールをくわえながら ダレていたので

歯の写真、撮ろうかなあ~~…と。



はーな~~ちゃん


            …いきなり なに


↑ 目線をそらせないよう、ボールを確保。



ちょっとだけさ~、歯~みせて~~


わたしのボールよっ

            ↑ ボールを取られると思ったらしいが

              目的が違うことを理解し始めた。


ボールじゃあなくって~、歯、だよ、歯。

ちょっとだけネ  

いい~~ってして。



 イイ~~~ッ…

      ボールは取らないでよ



わかってるって~~(笑)


はなちゃんは、おもちゃやら、ガムやら、いろんなものを噛んでるせいか

いまだに、歯がきれいです

( 歯ぐきも、まだら模様の皮膚、なのだ )


ただ、ボールやディスクで遊びすぎて

牙とか、歯全体が自然と削れていて、横一直線に平ら。


牙も、けっこう削れて短くなってるの、わかるでしょか?



              はやくしてチョーダイ



ハイ、ありがとうね~~~ イイコだったねえ~~~

            …ホント?
            ↑ 純真無垢。

( こーいう顔も、カワイイなあ~~~ )(笑)


ボールは、はなちゃんのだからダイジョブだよ(笑)
    うん、ならいいの


終わった後は、眠たげです、、、。


あー良かった 終わったのね

























はなちゃんの奥歯の方まで、あらためて見て見ましたが

ほんの少し、歯石が見える程度で、本当にきれいな歯でした

歯磨き、してないんですよネ、、、

( …というより、断固拒否される )


ま、、キレイだから、取りあえずいいや、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿