2010年5月18日火曜日

今日は定期検診

今日のお天気は、ごらんの通り!

すでに、強力な日光が。 今日は夏日になりそうです

やっぱり、これくらい暑くなくちゃ、ね


今日は、ちょっと動いただけでも汗かく気温。


そして、今日は朝から お散歩 病院へ行く支度。(笑)

最初は、ハーネスをつけられ、ゴキゲンだったタロでしたが

何かを察したのか


     …ホントにおさんぽ
  ↑ 意外と察する能力が高いタロ。


え、いやいや、今日は病院だよ

このあと、やっぱり、、みたいな顔されました、、、


そして、タロの次は、はなちゃん、、、

あり? はなちゃん、いない、、 ベランダかな、と見てみたら


                 ぶひー
                 なにー  あついわー

 
・・・・ブサイク顔して、ひなたぼっこ しておりました、、、


そして、タロには不審に思われながら、

はなちゃんからは、不思議に思われながら病院へ。


今日は、タロは いつもの心臓の定期検査を一通り。

超音波と、レントゲン、血液検査、、、あとなんだっけか、、?? ^^;

まあ、いつもの先生なので いつもの検査です


             なんか やな予感
              ↑ 予感は的中すると思われる



そして、はなちゃんは、この際、、、ということで

もうすぐ7歳になることだし 健康診断を受けることにしました

今何か体調の異変など、、、そういうのが あるわけではないんですけれど、

健康状態のチェックや、健康なときのデータも、持っておきたい。

( これから 何かあったとき、比較できるから )



…というわけで、病院無精なわたしは、またまた まとめてエイヤッ…と。



                          だれかのニオイ…
       ↑ しっぽは まんまると下に…。    ふんふんふん



待たされるかと思いきや、意外と早く

たーろーちゃぁ~~ん は~な~ちゃぁ~~ん

  ↑ 先生と看護師さんの声


   ハッ       だれか 呼んだ  じーーーーっ
                 ↑ ちょっと期待。( かまって欲しいオトメ心 )


だんだん、先生も近づいてきて

         …見たことあるかも         わたし?
                   ↑ かなり期待。( 喜ぶ寸前 )

…このあと、先生と久しぶりに対面。

タロは、看護師さんに預けられ、はなちゃんは、先生にナデナデ、デレデレ。

はなちゃん好きーー!!…と、先生と はなちゃんは、両思いのようでした、、(笑)

( 先生は女医さんです )


うちの子になる~~~? …と先生も上機嫌でしたが

はなちゃんの健康診断のことは、すっかり忘れてた天然先生なのでした、、、ーー;

あっ、そうだった、そうだったよね~~~(笑) と

じゃ、はなちゃん、さらっちゃお~~…って かっさらって行きましたです、、、(笑)


ま こういうおおらかなところも、獣医さんとしては長所だとも 思います、、^^;


( わたし自身で、この先生を選んでまして

重要な診察は、必ずこの先生に診てもらう、と すべて決めているほど信頼しています )



さて!

鬼のいぬ間に(笑)、いろいろ片付けようっと!

明後日は、雨の予報なので、洗濯、洗濯~~

お迎えは、夕方です

ガンバレ、タロと はなちゃん! ( 恐がりなもので… ) ^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿