2010年5月13日木曜日

思いやり

今日は、昨日より肌寒く感じた東京地方、、、。

薄着で行ったら、寒かった~~~、、、。


こちらは、12日、昨日のもの。

午前中は雨、お昼にはお天気がこんなによくなりました。

雨の恩恵を存分に受けた植物たちは、

日光を浴びて、生き生きと。


なんだか、カメラの設定は、いつも通りなのに

景色のコントラストが、濃くなっています。 

だんだん日差しも強くなっていくのでしょうね
日差しは強かったものの、空気や吹く風は、意外にも冷たくて。

 
木陰に入ると、ひんやり。

ウォーキングや運動にはイイ気温ですけど、ちょっと肌寒かったかなあ、、


そんな雨が降ったときに、いっぱ~い登場してくるのが、ミミズさん、、。

また、ミミズさんを見つけた はなちゃん、、、。( デカかった… )


                       アラ 見つけた くんくん


慎重にくるくると、ミミズをチェックしながら回ります、、、


         コレね くるくる   ↓ 回り始めた
                              すごいね くんくん
( うわあ、、デカイなあ、、、 )

 
ごり~~~ん           ・・・・・・・。 ↓ 待つヒト
                               じゅんばんね


そして、ニオイの標的を慎重に確認、、、ホリホリしながら

                    ふんふん ホリホリ
                       …その間 ニオイだけでも…



   なんて ダメだよね…。
                          ↑ まだわたし と独占。



                   ブルブルブルっ   ふう~~~~
  …もう いいかな       ↑ ガニガニマタマタ


・・・・と 気はすんだのか、と思ったら

前から、ワンコが。
                         …アラ ダレ   
      ちっちゃいよ


しばらく、ワンコに気を取られていましたが

再び、はなちゃんはニオイを嗅ぎ出し

        …まだかな         ふんふんふふん
   ↑ ただ ひたすら待つヒト。


 
                 ↓ もう 気が済んだヒト

                      ・・・・・・・・・・・。
やっとだよ  ずりりん ズリズリ


( …今度は タロの番か、、、はぁ~… )



                 …まだかしら 先行きたいんだけど
        む~~~~ん  たくさんつけなきゃー

しかし、よっぽど魅力的なニオイなんでしょうか、ミミズ…。


最近、はなちゃん 待ってくれる回数が少しだけ

増えたような気がしてます、、、(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿